Cork

バツイチサラリーマン・スバルの投資日記

最近、スコッチにはまってます。

2020年7月度配当収入

7月配当収入

銘柄 種類 口数 金額(税引き)
VYM 株式ETF 301 $180.65
ARCC 株式 3823 $1,096.70
BLV 債権ETF 5 $1.54

 

税引き後、合計$1278.89でした。

現在為替で大体13.5万円ほどの収入となります。

何もしなくても入ってくるキャッシュフローはありがたいですね。

 

合計配当金は$13,867で投資元本回収率は8.93%となります。

前回の8.29%から+0.64%となります。

 

今回はコロナショックで1000株買い増したARCCの影響がが大きかったですね。

VYMも減配するかな?って思ってたので予想外に増配し安定感を見せてくれました。

やはり安定感の有るETFは、心の安寧を保つ上で大きな役割を発揮してくれますね。

 

今回、6.7月分の配当金で以下の銘柄を買い増ししました。

IAU+15株、BLV+7株、HDV+7株、VYM+7株

 

塵積精神でコツコツ買い増していますが、派手さは最近始めたレバレッジポートフォリオと比較すると皆無ですね。

今の所追加資金で買い増すつもりは無く、配当金のみでどれだけ成長出来るか見ていきたいと思っています。

配当金で元本回収しつつ、再投資を行い複利の力を更に高めたいと思います。