Cork

バツイチサラリーマン・スバルの投資日記

最近、スコッチにはまってます。

SPXLを用いたレバレッジポートフォリオ2020/08月 結果+5.50%

こんにちは、スバルです。

2020年7月にスタートしたレバレッジポートフォリオの実績をまとめたいと思います。

投資結果は+5.50%でした。

 

f:id:batuitisarari:20200826200402j:plain

f:id:batuitisarari:20200826200747j:plain


現在のPFの乖離は以下の通りとなります。

銘柄 現在額 現在の資産割合 目標割合 乖離率
IAU $828.90 19.41% 20.00% -0.59%
SPXL $1,263.46 29.58% 28.00% 1.58%
TMF $2,178.83 51.01% 52.00% -0.99%

f:id:batuitisarari:20200826201341j:plain

債権が値下がりし、株が上がってきましたね。

債権の投資割合が多いので債権の値下がりはモロに影響を受けるのですが、代わりにSPXLが+30%と健闘しており、悪くない動きだなと個人的に思っています。

投資額に対してプラス額が先月と変わってないので、成績は前回と比べ3%程落ちました。

今月はいくらか追加投資し、リバランスも同時に行いたいと考えています。