Cork

バツイチサラリーマン・スバルの投資日記

最近、スコッチにはまってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ガスと楽天でんきの電気量別早見表

本日、楽天でんきの申込みを行いました。 楽天でんきのHPでシミュレーションしてみたのですが、関電と比較のみで既に大阪ガスで電気契約している僕にとって参考になりませんでした。 あと楽天のシュミレーションは計算結果にキャンペーンの2000Pを含めている…

2020/5/7 売買履歴

2020/5/7に新規買付を行ったので自分用備忘録。 ・マネックス証券買付無し ・楽天NISA新規買付有り 【マネックス証券】 ARCC 3823口 評価額50,654ドル(損益-12.32%) HDV 285口 評価額22,671ドル(損益-6.22%) VYM 296口 評価額22,629ドル(損益-5.40%) SPYD…

金投資について考えてみた

こんにちは!スバルです。 普段ランチはカロリーメイトとカロリーメイトゼリーのみのストイックな僕ですが、今日はコロナで会社も休み。 プラスで臨時収入も有ったので昼間っからビールと刺身&ローストビーフで良い気分でブログ書いてます。 僕は少額ですが…

投資をする理由

こんにちは。 昨晩はyoutubeの動画をきっかけに無性にポテサラが食べたくなって、我慢しきれずに深夜1時にポテサラを作ってしまったバツイチサラリーマン スバルです。 飯テロ動画の不意打ちをまんまと食らってしまいましたが後悔はしていません。 今日は僕…

5月1日投資記録

こんにちは。スバルです! 今日は投資した際自分の備忘録として日記を付けて行きたいと思います。 素人意見多めですので適当に流してくださいw 昨日は久々に大きくポジションを大きく変更しました。 具体的にポートフォリオで4割所持していた債券ETFを全て…

自己紹介

こんにちは、スバルです! ブログの題名通りですが2020年3月、晴れて?バツイチとなった35才のしがないサラリーマンです。 ■離婚の経緯と心境 結婚して三年、子供も一人出来幸せでした。 だけど考えが合わずに度々衝突。 お互い我慢の連続だった。 どんな家…